[紹介]第11回OBIIミーティング「はてなブックマークPR大作戦」

先日書いた「はてな流大規模データ処理」を見てきたに大量のブックマークをいただきました。どうもありがとうございます。

「はてな流大規模データ処理」を見てきた

勝手に分析すると、関西で行われるイベントだったので首都圏の人があまり見に来られない状態で、みんな大好きはてなのお話、という条件がおいしかったかな、と思っております。
技術的にも大変興味深かったし。

ところで、東京にいた頃大変お世話になっていたOBII 大手町ビジネスイノベーションインスティテュートの関西発のイベント「第11回OBIIミーティング「はてなブックマークPR大作戦」」が11/29に開催されます。

OBII 大手町ビジネスイノベーションインスティテュート: 第11回OBIIミーティング「はてなブックマークPR大作戦」

関西で行われるはてなのイベント、ということで二匹目のドジョウの条件がそろっておりますので、興味のある方は是非どうぞ。

[メイドめーる]登録に失敗するバグを修正

GIGAZINEに載った!
先日公開したメイドめーるですが、GIGAZINEさんに取り上げていただいたおかげで、想定を上回るユーザーさんに登録いただいております。
毎朝メイドさんからGoogleカレンダーの予定がメールで届く「メイドめーる」 – GIGAZINE

ところが、101人目以降のユーザー登録に失敗してしまうバグがあったため、たくさんのユーザーさんが、登録できないでエラーになっちゃっているようです。ごめんなさい。

この不具合は、先ほど修正されました。

登録しようとしてエラーになった方は、中途半端に登録が完了した状態になってしまっているので、お手数ですが、以下の手順で登録し直していただくようお願いいたします。

  1. メイドめーるにアクセス。
    メイドめーる

  2. 登録したユーザー名とパスワードでログイン
    login.PNG

  3. 「ユーザー登録情報を削除(退会)する」をクリック
    config.PNG

以下、確認画面で「削除」を押すと登録情報が削除されるので、再度ユーザー登録していただくことが出来るようになります。お手数おかけしてしまって申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。