メイドめーるを公開

メイドめーるというアプリケーションを公開します。

メイドめーる

メイドめーるは、Googleカレンダーの予定を毎朝、携帯電話にメールしてくれるサービスです。
朝のメール

メールに返信することで、新しい予定を登録することも出来ます。決まったフォーマットでなくても、打ち合わせのメールをそのまま転送すればOK。
こんなメールが
こんな予定に

ユーザー登録しなくても、メールの内容の解析だけ試してみることが出来るので、よかったら試してみてください。
試してみる – メイドめーる

技術的な中身とかは、関西Ruby会議01でお話しした資料があるのでこっちをご覧くださいませ。

メイドめーる

View SlideShare presentation or Upload your own. (tags: kof2008関西ruby会議01)

「はてな流大規模データ処理」を見てきた

(2008-11-11 21:06:05追記)
naoya さんが資料を公開してくださいました。
KOF 2008 の発表資料 – naoyaのはてなダイアリー
(追記おわり)

(2008-11-19 19:25:24追記2)
Codegineにレポートがあがりました。
「実現したいことを計算機の問題に置き換えることが『技術力』」、伊藤CTOが”はてな流”大規模データ処理の極意を語る:CodeZine
(追記おわり)

KOF2008:関西オープンソース2008というイベントに来ています。
はてなのnaoyaさんの講演があったので、講演メモを公開。

#ボクがメモした内容であって、100%言ったとおりに書いてあるわけじゃないので、参考としてご覧ください。

(続き)

“「はてな流大規模データ処理」を見てきた” の続きを読む