HumanDate 0.0.2

HumanDate.rbのver0.0.2をリリースします。

HumanDate-0.0.2.gem



urekatのスカンク日記3 – ずれてますでご指摘いただいた件の修正です。urekatさん、どうもありがとうございました。

「○月」と指定されたときに、その時点で「○月1日」にポインタを移動させておかないといけないのですが、抜けていたので、そのあと「○日」と指定されると、翌月の日付を探しに行っちゃっていました。




urekat 『考えられる入力パターンを集めて正規表現をたくさん作ればいいかなと思いましたがそんな単純なやり方ではだめでしょうか。
入力パターンはWebフォームを作ってみんなで入力。』



 WEBフォームを作って、寄ってたかってテストしていただくというのは魅力的ですね。つくってみます♪





ところで、やっていて気がついたのですが。”10月2日三時半”をparseすると、午前三時になるのですよね。



プログラム的には正しいのですが、「じゃあ明日三時ね!」と言って約束して朝三時に押しかけたら普通怒られますので、人間的にはあまり正しくありません。「午前」と指定しなかったら常に昼間の時間を優先する、とかいう仕様のほうが正しいのだろうか。

でも、「9時」とかは結構微妙ですよね。ボク的には朝一ですが、ゲーム業界で9時といえば夜9時をさしたりするんじゃないかと。設定項目とかはあまり作りたくないのですが、うーん。

クドウさんナイスアイデア!

女性必見!ヒューマン2.0人間の渡辺 千賀さんが日本に来たる – 一人シリコンバレー男 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

シリコンバレーみたいな、テクノロジーのお祭のような地域で、
包丁一本さらしにまいてがんばっている千賀さんの話を聞くのは、
きっと何か新しい発見があると思う!
・・・・・・・・・・女性限定なんですよね、、、このイベント。
女装してでも参加したほうがきっと勉強になります。

こうした本質を知りたい!と思った「女性」の方々、是非とも参加して、レポートしてください!



このイベント、僕も行きたいと思ったのですよね。女装してまでは行きませんけど。

On Off and Beyond: 10月20日、日経のセミナーで話します



で、「女性限定」と聞いてあきらめていたのですが。そこで「誰か女性に行ってもらってレポートを書いてもらえばいいじゃない」って思いついてブログを書いたのは、とてもいいアイデアだと思います。これこそインターネット!



というわけで、僕はそのクドウさんをほめる役割を果たしてみました(笑)

あとはどなたか、アルファーブロガーな方がこの話を取り上げてくれれば完璧なのですが。



#でも、クドウさんとボクのブログを足したって渡辺さんブログほどの影響力は持ち得ないんだよなぁ。

 ともあれ、誰か女性の方が参加して記事にしてくれることを熱望しております。