「明日10時」「来週火曜日」で日付を扱うライブラリHumanDate

本日はITpro Challenge!でライトニングトークをさせていただきました。

pdfファイル
HumanDate.pdf
HumanDate.rbのgemファイル。
HumanDate-0.0.1.gem
あと、プレゼンで紹介した、HumanDateをつかって携帯電話(というか電子メール)からGoogleカレンダーに登録するスクリプトはこちら。
pop3togcal.rb
このスクリプトを
cronで定期的に呼び出すようにすることで、
設定したメールアドレスのメールをチェックしにいって、
該当するメールがあればgoogle calendar apiをつかってGoogleカレンダーに登録するようになっています。
なお、このスクリプトは
zorioの日記 – メールからGoogle Calendarに登録するサンプル
を元にさせていただきました。素敵なコード、どうもありがとうございます。
(追記 2007-09-08 08:28:27)
maeda.na@はてな – ITpro Challenge!のメモとか

古川氏のカレンダライブラリはいいと思う。

いえぇ~っ!そうそうたるメンバーに囲まれてどうしようかと思っていたのですが、このお言葉はうれしいです。
ライトニングトーク中毒になってしまいそうだ(笑)