恵方コンパス

そういえば、今年向けの新しいアプリを一つ作ったのです。

「恵方コンパス」
http://eho.mogya.com/

eho.png
もうすぐ恵方巻きを食べる日だと思うのですが、あれってどっち向いてたべたらいいかわからないじゃないですか?
コンビニとか行けば、西南西って書いてありますが、そもそも北はどっちやねん?ってなりません?僕だけじゃないですよね。

というわけで、窓から太陽の位置を見たら恵方がすぐにわかるページを用意してみました。

現在の時刻と太陽の向きから、どっちが恵方なのかを見ることができます。

去年の恵方巻きの日の夜に思いついて、翌日作ってそのまま一年間寝かしてあった熟成のアプリです。
ぜひ使ってみてくださいませ。