どうして会社を大きくしたいのか?mixi笠原社長に聞いてみた。

IPA未踏ソフトウェア創造事業 2007年度I期畑PM採択プロジェクト 最終成果報告会に来ています。



ゲストとしてmixiの笠原社長にお話ししていただいたので、先日の、会社を大きくしたい理由、というのを質問させていただきました。



質問「なぜ10人程度でずっとそのままにするのではなくて、苦労してでも会社を大きくする方を選ばれたのですか?」

笠原さん

「うーん。増やさない判断はありだと思うけど、大きくする方を選びました。」

「まず、大きなサービスを作りたい、大きな貢献をしたいと思ったら、大きな組織が必要になります。」

「あと、当時若かったから。20人程度の規模で会社を維持することは将来でもできる、大きな組織に挑戦することは今しかできない、と思いました。」



なるほど。そんなこといつでも出来る、といわれると確かにその通りなのかも知れませんね。

どうして会社を大きくしたいのか?mixi笠原社長に聞いてみた。” への1件のフィードバック

  1. 誤字があったので修正しました。「えらばれたのですが?」→「えらばれたのですか?」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です