スウェーデン人と遊んだ

 会社の仕事でスウェーデンの方が日本に来ていたので、土曜日は秋葉原へ遊びに連れて行きました。

新宿とか渋谷では一緒に迷子になることしかできませんが、秋葉原なら自信があります!



071013_1355~0001.JPG
スウェーデン人にウケタもの一覧

ラジオ会館(濃いほうの秋葉原)とドンキホーテ(お土産調達用)に連れて行けば、たいていの方は満足していただけます。


ところが今回は「ところで古川、スーパーポテトというお店を知っているか?Nintendo museumらしいんだけど」と言われてえらいびっくりしました。

携帯で調べて連れて行ったところ、いまどきファミコンとかセガサターンの本体、ゲームソフトを売っているお店でした。本当に動くファミコンの本体が2980円で売っていたり、これは日本人でも十分面白い。



071013_1529~0001.JPG
071013_1530~0001.JPG

何でそんなお店を知っていたのかがかなり疑問なのですが、でも面白いお店を知ることができたので満足です。

秋葉原観光ガイド(英語)って商売にならないかなぁ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です