ブラウザサイズを変えてテストをする

今ちょっと変わったサイトを開発中です。
開発中に「1280×1024のブラウザで見ると様子がおかしい」というレポートをいただいて。

そういえばあまりそういうテストをしていなかったな、と思って、ブラウザのサイズを自在に変える仕組みというのを作ってみました。

ウィンドウのサイズを選んでください。

  • ボタンを押すとブラウザのサイズが変わります。
  • IE7だと、複数タブを開いた状態では上記動作が利かないみたいです。最初にこのページを開いてブラウザサイズを変えてから所望のサイトに移動するのがいいみたい。
  • ウィンドウを指定したサイズに変更するを参考にしました

ブラウザサイズを変えてテストをする” への2件のフィードバック

  1. タブを右クリックして、「元のサイズに戻す」ということを聞くようになるみたいです。<Opera
    ついでに他のブラウザもチェックしてみたところ。
    動いたブラウザ
    ・IE6(6.0.2800.1106)
    ・IE7(7.05730.13)
    ・safari(3.2.2)
    ・FireFox(3.0.10)
    ・Opera(9.60)
    ダメだったブラウザ
    ・GoogleChrome(1.0.154.59)
    という感じでした。Chromeはお手上げ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です