iphoneと他の携帯の併用

iphoneを買った結果、今まで使っていたAU携帯のパケット定額は解除してしまったので、電車の中や布団の中で、携帯ではなくiPhoneを使っている時間が長くなりました。
結果として、AU携帯にかかってきた電話に気づかなくて取り逃す事故が連発。

対策として、AU携帯をとりそこねた時にはiPhoneに転送するようにしてみました。

着信転送サービス | 通話オプション | au by KDDI

注意点としては、AU携帯で簡易留守録を設定していると、転送されずに留守録になってしまいますので、これを解除しておく必要があります。
KDDI au: 簡易留守メモを利用する > 簡易留守メモを設定する

これで、Tap Defenseに夢中になっていても大丈夫ですね。