不要なところは削除してやりたい放題できる『編集』

百式さんで「不要なところは削除して好きなところだけ印刷できる『Print What You Like』 」というのを紹介されていました。

不要なところは削除して好きなところだけ印刷できる『Print What You Like』 | 100SHIKI.COM


でも、それだったらもっと便利な方法を知っています。



editable.JPG
ボクのブラウザ、「編集」というのがお気に入りに入っています。百式を表示した状態でこれを選ぶと…

edit2.JPG
広告を消して….

edit3.JPG
右側が余るので、ぐいっと広げて…

もちろんこのまま印刷することができます。

ついでにこんないたずらも。

trick.JPG
百式で褒めていただきました!





やり方をご存じない方は続きをどうぞ。



なにをやったかというと、ブックマークレットという手法で、ページの内容を書き換え可能にしています。



編集


このリンクを右クリックして「お気に入りに追加」します。

alert.JPG
こういう警告が出ます。警告の内容は書いてある通りなので、mogya.comが信用できる方だけ「はい」を押してください。



先ほどのように、編集したいページに行ったら、そこでお気に入りから「編集」を選びます。

で、適当なところを選んで

select.JPG
DELETEキーを押すと、削除することができます。

grip.JPG
幅を変えたい時は、こうやってドラッグするとサイズが変わります。





もちろん、InternetExplorerだけでなく、FireFoxでも動きます。

おためしあれ☆


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です