sssslideをモバイルで使う

(2015-01-13 追記)
sssslide側で対応していただけたので、ここで紹介したスクリプトを使わずとも、本家に掲載されているブックマークレットがそのままスマホでも動作するようになりました!
(追記終わり)


SSSSLIDEというサイトがあって、SlideShareSpeaker Deckにアップロードされているスライドを、縦に並べてみることができる。

実はPCだとそんなに必要性を感じないのだけれど、スマホで使うととても便利。

Screenshot_2015-01-12-22-09-02.png

slideshareのスマホViewは、横にスライドして読むようになってんだけど、普段左手でスマホ持っていると、この動作はちょっとやりづらい。縦にスライドするほうが楽だし、全部表示されていたほうが断然早く読めるよね。

“sssslideをモバイルで使う” の続きを読む