CacooでTableViewを使う方法

sxchu_490307_poolbreak.jpg

ブラウザ上でサクサクとワイヤーフレームを作れる高機能作図ツールCacoo。前回紹介したとおり、iPhoneの画面部品もステンシルとして使うことが出来ます。

cacooで簡単にiPhoneワイヤフレームが書けるようになった – もぎゃろぐ


で、そのステンシルのなかに、グループ化されたTableView部品があるのですが。
cacoo2.png
ふしぎなことに、4列セット、真ん中二個に右矢印付きというセットで部品になっています。一列ごとの部品もあるのですが、これも、ある列は矢印付き、ある列はチェックマーク付きになっています。
この部品とぴったり同じ物を作りたい時はいいのですけど、そんなことは普通ないはずなので、Cacooさんに問い合わせたところ、対応方法を教えていただけました。

この部品、グループ化されているので、右クリックメニューから解除してあげれば自由に編集できるのだそうです。
cacoo4.png

言われてみればナルホドなのですが、気づかない時はどうにもならないポイントですね。
というわけでこれを使うと、こんなワイヤフレームを描くことが出来ました。

cacoo5.png

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です