「HTML5で作るiPhoneアプリケーション」がHot on Twitterに掲載されました

 “HTML5で作るiPhoneアプリケーション” is being tweeted more than any other document on SlideShare right now.So we’ve put it on the homepage of SlideShare.net 」てメールが来たので、何事かと思って見に行ったら、本当に掲載されていました。

slideshare.png

twitter検索で見たところ、確かに興味を持っていただいた方がそれなりにいるのですけど、それと同じ数だけ、html5watcherというロボットが発言を水増ししてくれていました(笑)

# html5watcherは「HTML5」という単語の含まれる発言があったら全部RTするというロボットです。

そもそもプレゼンの内容も、「HTML5で作るiPhoneアプリケーション」といいながら、見た目にわかるようなHTML5の機能はGPSしか使っていないというしょぼいものなので、これだけ話題にしていただくとちょっと申し訳ないような気もします。

来年1月に行われるwebteko#11では、もうちょっと改善して、CSS3とかjqtouchをつかった内容についてもお話ししたいな、と思っております。まだ席は空いているみたいなので、関西方面の方、よかったら聞きに来てくださいませ。