モバイラーズオアシスを公開します

モバイラーズオアシス

都内だけじゃなくて日本全国で、電源のあるカフェ、仕事のできそうなファストフードなどを探すことのできるWEBサービス、モバイラーズオアシスというのを作ったので、公開します。

同じように電源のつかえるカフェを探すサイトは既にいくつかありますが、違いは3つ。

日本全国対応

電源マップ(首都圏のみ)というようなサイトは、首都圏以外に住む人の役に立ちませんし、首都圏の人だって地方出張の時に使いたいだろうと思うので、日本全国のスポットを載せることにしました。

電源が無くても掲載

日本全国といっても、実際には電源のあるスポットが存在しないような地方も残念ながら存在します。そんな時「ありません」ではなくて、「電源はないけど、スターバックスでどうでしょう?」というような形で使えるように、電源が無くても、入りやすくて仕事のできそうなスポットは全部掲載することにしました。マクドナルドだけではなくてモスバーガーもミスタードーナツもスタバもドトールも、全部入れてあります。

ネットカフェも掲載

混んでいない喫茶店をさがす5つのコツで書いたように、電源だけでなくディスプレイまで提供してくれるネットカフェはとてもいい仕事スポットです。ということで、仕事に使えそうなネットカフェチェーン17社も掲載しました。

まだまだいたらぬところが多いとは思いますけど、実際に使ってみて、意図したような結果が得られたとか得られなかったとか、こんな情報も載っていると嬉しいとか、こんなスポットも載っていると嬉しいとか、ぜひ感想を聞かせてくださいませ。

(2009-10-08 00:27:56) iPhoneページを作成しました

モバイラーズオアシスを公開します” への2件のフィードバック

  1. Firefox 3.5.3 で試してみました。
    entry_xxxx のページの頭に「tes」が表示されてますね。
    あと、電源は「使える店を優先表示」が良いかも。

  2. >mizunoさん
     ありがとうございます~
    >entry_xxxx のページの頭に「tes」が表示されてますね。
     あれ。直しておきました。
    >あと、電源は「使える店を優先表示」が良いかも。
     そうですね。今は近い順になっているのですが、改善検討します~

mizuno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です