Google英語検索フォーム

tomoyaさんのところで、Google英語検索いいよ!という話が出ているのです。

Googleで検索するときは .com と .co.jp を使い分けよう。 – 日々、とんは語る。

僕はいつごろからか、Google で調べるときは、.co.jp と .com を使い分ける様になったのですが、これが非常に便利です。
.com で検索すると、メインが英語圏になり、英語圏の情報が上位にやってくるようになります。 .co.jp だと、メインが日本語な上、日本語のページを検索というオプションしかなくて、英語圏だけを調べるというのが不可能なのです。

google.comって、google.co.jpにリダイレクトされません?
http://www.google.com
iGoogleを使っているせいなのかなぁ?

で、普通に検索するフォームを用意してみました。

英語優先で検索

日本語優先で検索

フォームの需要があるのかどうか知りたいので公開してみます。

special thanks:
» googleは英語を知らない – 葉っぱ日記

追記:Google英語検索ブックマークレットもつくりました。毎回ここに検索しに来なくていいのでこっちのほうが便利かも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です