レッツノート・クリニックをうけてみた

 年末に、購入後一年目の「レッツノート・クリニック」いかがですか、という案内をいただいたので、お願いしてみました。
レッツノート・クリニック | マイレッツ倶楽部 – パナソニック モバイルパソコン レッツノート直販サイト | My MALL | CLUB Panasonic

1/4の朝、日通の人が取りに来て、今朝1/7に戻ってきました。

PCカードスロット蓋の修理

 発送した翌日、携帯電話に電話がかかってきて、「PCカードスロットの蓋がないけど、お気づきでしたか?」との事。
気づいていなかったのですが、実際無かったそうなので、修理していただくことに。保険適応ということで、ユーザー負担なしで修理していただけました。

トラックパッドのボタンの交換

 こんな感じで痛んでいたのですが。交換していただいたみたいです。
交換前
交換後

細かい傷とか、どこまで直してくれるのかなぁ、と思っていたのですが、大体これくらいみたい。
キーボードのはげてきたのとか、小さな傷はそのままになっていました。
キーボードは直してくれなかった
#言ったら直してくれたのかもしれない。
そのほか、内部のホコリの掃除とか、ウイルスチェックとか、バッテリの容量チェックとか、そんなことをしていただきました。
中二日で帰ってきたということは、たぶん専任の人が待っていて、受け取ったら即メンテナンス、できあがったら出荷、みたいな体制になっているのでしょう。予約制だったし。
本人も気づいていなかったPCカードスロットの件で電話してくれたり、たいへん丁寧なサービスだと思います。
相応のコストは本体価格に含まれているわけで、えらい贅沢だなぁ、という気もするのですけどね^^;
あとこれ、一台につき一回しか受けられないサービスだったらしい。しまった。それなら二年目にやってもらうべきだったな。