Re:やっぱり京都にITって無理なのか

無理なわけがない。

ITの発展で場所とかに縛られずに色んなことが出来るようになって、地方が活性化するというようなイメージがむかし有ったんだけど、現状どうみても東京とそれ以外の地方での温度差というか格差というかいろんなモノが違う感じですね。こんなことでは僕が沖縄で赤瓦の家でだらだらネットで仕事してソーキそば食べてちょっと昼寝してだらだらネットで仕事してソーキそば食べる生活はいつの日になるんでしょうか。

やっぱり京都にITって無理なのか – 妖精ホルモン



 できるに決まってます。だって現に今ボクがやってますし、GANCHIKU.comの大野さん(ならべて.com作った人)もやってます。大野さんにいたっては、国内でうけた仕事を海外放浪しながら開発しています。

お客さんが不安にさえならなかったら、WEBサイトなんて別にどこで作ったって一緒です。仕事さえとれたら、あとはどこにいても大丈夫。



もっとも、自分の今のメイン営業ルートは東京にいた頃の知り合いですし、大野さんだって、日本のエージェントさんに仕事とってきていただいているみたいですけど。

でもってどっちもそんな生活はここ一年くらいしかやっていないので、持続可能である保証はないのですけどw



でもきっと大丈夫。うまく説明できないけれど、きっと大丈夫。右足が沈む前に左足を踏み出せば、きっと大丈夫なはずです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です