slackの四文字アイコンを作るジェネレーターを作ったよ

去年後半はつみきさんの映画SNSFilmarks(フィルマークス)のリニューアル開発に参加していました。
チームで開発すると、いろいろ新しい気付きがありますよね。nginxはぬぎっくすと読まないこととか。
一人だとなかなか使いにくいslackを久しぶりに使って、リアクションが楽しいなーと思いました。
random___mogya_Slack.png
slackのreactionというと、slack-reaction-decomojiが有名です。これ使えばほとんどの笑いは取れるのですが、やっぱり追加で欲しくなるじゃないですか。「できたよ」とか「ゴチです」とか。
でも、そのたびにAdobeツールを立ち上げるのは面倒すぎるので、四文字タイプするだけでアイコンを作れるツールを作りました。
よんもじ
よんもじ.png
一目瞭然。四文字入れたらアイコンができます。たいていのブラウザでは、生成された画像をそのまま右クリックでpngとして保存できるはず。
入力されたパラメタはリアルタイムにURLに反映されているので、URLをコピペすればTwitter等で共有することもできます。
お楽しみいただけたら幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です