OAuth認証してツイートしてタイムラインを取得できるiPhoneアプリを10分で

TwitterのOAuth認証してつぶやいてタイムラインを取得できるiPhoneアプリを10分で作るというのを、昨日のスマートフォン勉強会@関西#13で実演してきました。

真っ白な状態のアプリに、OAuth認証を導入して、TextAreaで自由につぶやけるようにして、タイムラインを取得して表示するところまでで9:21。
動画の下、360pの左にあるCCボタンを押すと、解説が出るようになります。

先日公開したoAuthAdapter修正版を取り込んだtm_twitter_apiというのを使っています。

あと、補完機能は、emacsとAuto Complete Modeに自作の辞書を組み合わせたもの。10分で作る動画の場合、タイプミスしてビルドエラーが出ると撮り直しなので、補完機能はとても便利ですね。

コード:gist: 802605 – 10min twitter client- GitHub
USteram録画:古川大輔(mogya)「10分で作るtwitterクライアント」 スマートフォン勉強会関西#13

(2011-02-04 追記)
emacs autocompleteの辞書は、k1LoW/emacs-titanium – GitHubにあります。自分は、これを元にgist: 810559 – emacs titanium dictionary- GitHubを作って使っていました。

OAuth認証してツイートしてタイムラインを取得できるiPhoneアプリを10分で” への1件のフィードバック

  1. oauth-adapterの問題ですがandroidで動作しなかったので修正パッチ作りました。http://www.exilis.org/?p=117 実機がないのでandroidエミュレーター上でしか動作確認していませんが、とりあえず動くようですのでお役に立つかどうか分かりませんがどうぞ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です