メイドさんのお引っ越しとそれに伴うおねぼうのおわび

photo by xtcbz

メイドめーるで、メイドさんから届くはずだった一部のメールが送信されていませんでした。ごめんなさい。具体的には、9時より前に届くはずだったすべてのメールが送信に失敗していました。現在この不具合は解消しているため、明日以降は正常に配信される予定です。

前回の遅延からずっと検討していた、サーバの移転を実施しました。これまで、自分が経営しているほとんどのサービスが一台のサーバに詰め込まれていたのですが、これにより、負荷やサービスの状況に応じて振り分けられるようになり、以前みたいに他のサービスの巻き添えになって落ちてしまう可能性がぐんと下がっています。

で、今朝は新しいサーバでの初めての動作だったのですが、設定が不十分で、ちゃんと動作していませんでした。ちゃんとテストできていなかったことをお詫びいたします。現在この不具合は解消しているため、明日以降は正常に配信される予定です。