webteko8で、「プログラマがデザインをがんばってみた」というテーマでお話ししてきました

(2009-07-19 08:39:23) プレゼンテーションがうまく見えないみたいだったので、アップロードし直して差し替えました。

ウェブテコ第8回「デザインのあれこれ」で、「プログラマがデザインをがんばってみた」というテーマでお話しさせていただきました。

スピーカーとしてトークしながらデザインについて教えていただこうという目論見wにつきあっていただいたみなさま、どうもありがとうございました。

プレゼンで出てきた書籍と、プレゼンでは触れられなかったけど参考になった本のリンクです。

デザイン全般に関する書籍

レイアウトや配色について書いてある本です。一冊に全部書いてあるのでちょっと薄いですが、ざっと学ぶにはこれがいいかと。

配色に関する本

プレゼンで出てきたのが「カラーイメージスケール」、「配色基礎講座」の方は、理論の本です。

レイアウトに関する本

あと、レイアウトに関しては、このサイトも大変参考になりました。
デザイン勉強会の資料を公開します。 – Vox

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です