歩数計

自宅と会社が近いので、運動不足になって困ります。
かといってプールはちょっと遠いので、平日運動するために、歩数計を投入しました。

OMRON WalkingStyle
パソコンと接続して記録をとることもできる高機能歩数計です。

当初、近所のスーパーで買った安物万歩計を使っていたのですが、腰につけないといけないし、階段を上ると異様に歩数が増えるのでちっとも当てになら
なくて、こっちに切り替えました。高いだけあって、上下を気にせず、ポケットに入れておくだけで使えます。電車に乗るだけで歩数が増えたりしません^^;

bilink.PNG

こんな感じで、毎日歩いた歩数が記録されます。単に毎日歩け!だと嫌気がさすのですが、グラフで見ることができると、昨日足りない分を何とかカバーとか、いろいろ工夫ができてやりがいが出ますね。